BLOG

買い取りブログ

東京・品川区の事務用品を高価買取中!あのオフィス用品も買取対象

ビックリユースでは、品川区にある多くの企業さまから事務用品の買取・廃棄依頼をいただいております。この記事では、オフィス内にあるどのような事務用品が買取対象になるのか解説します。不用なオフィス家具や事務用品に困っている品川区の企業さまはぜひ参考にしてください。

◎東京都・品川区の特徴

東京都品川区は、東京都の南東部に位置した街です。東京湾に面している臨海エリアを中心に先進性の高い商業地などが整備されています。国際物流の一大拠点とも呼ばれる大井ふ頭や、東海道新幹線などの鉄道車両基地も集まっています。

みどりと水辺に囲まれたエリアには、大規模団地もあります。団地内には保育園や学校、図書館、高齢者施設もあり利便性の高さも魅力です。一方で、品川区には東京都内ではめずらしい「戸越銀座 商店街」「武蔵小山商店街」「荏原町商店街」「中延商店街」 など懐かしい街並みも残っています。品川区・目黒川の桜並木など、自然を感じられる点も人気の理由でしょう。

品川区のオフィスビルやマンションなどの高層ビルが建ち並ぶエリアには、多くの大企業が本社を構えていることでも有名です。品川区の大手企業は、日本航空株式会社(JAL)、株式会社ローソン、株式会社モスフードサービス、株式会社バンダイナムコホールディングス、B-Rサーティワンアイスクリーム株式会社などがあります。このように品川区には、1度は耳にしたことのある企業が多いことがわかります。

ビックリユースは、品川区の企業さまからオフィス家具・事務用品の買取や廃棄について多くのご相談をいただきます。品川区内でのオフィスの引っ越しや、リニューアルの際に不用となる事務用品はまとめてのご依頼が最適です。少量であれば各自での処分で対応できますが、大型のオフィス家具や大量の事務用品は、リユース・リサイクル業者に頼むことで時間の短縮や大幅なコスト削減が実現します。

◎品川区のオフィスで買取が見込める事務用品

オフィスにある事務用品のなかには、買取対象になるものがあります。事務用品の種類は多岐に渡りますが、買取が見込まれる事務用品をご紹介します。

○オフィスに必要不可欠な事務用品「卓上プリンター」

オフィスにある卓上プリンターは買取依頼の多い事務用品です。卓上プリンターとひと口に言っても、さまざまな機能が搭載されたモデルが発売されています。

低コストモデルや、高画質プリントモデル、文書に特化したモデルのほかにも、機能やサイズ重視のプリンターがあります。FAXやスキャナ、コピー機能といった、品川区のオフィスでも頻繁に使用する機能が備わっているプリンターであれば買取アップが期待できます。

家庭用サイズの卓上プリンターは小規模な企業さまに需要がありますが、A3サイズ対応のプリンターは情報量の多い資料をスムーズに印刷できるほか、使用頻度も高いため高価買取が期待できます。

事務用品である卓上プリンターを買取依頼した場合、リユース・リサイクル業者が主にチェックする点は、使用年数・型番・プリント枚数です。エプソンやブラザー、キャノンなどメーカー品であるかどうかも査定に大きく影響します。

卓上プリンターの買取相場は、500~5,000円ほどとなりますが、最近では半導体が不足していることにより卓上プリンターの新品が品薄になっているため、中古のプリンターの買取需要が上がっていくことが見込まれます。

○会議やプレゼンテーションに必要な事務用品「プロジェクター」

省スペースで場所を取らない事務用品であるプロジェクターは、事務用品のなかでも買取需要が高いです。会議やプレゼンにおいても、ディスプレイを必要とせず映像を再生できるため、準備の手間を省くことができます。プレゼンなどを頻繁に行う品川区の企業さまにとっては、必要不可欠な事務用品と言えるでしょう。

買取業者のなかでも人気の高い事務用品のプロジェクターは、ソニーやエプソンといったメーカー品の製品です。プロジェクターは、ランプの使用期間と型番により買取査定価格が決まり、買取相場は1,000円~10,000円ほどです。

プロジェクターのランプとは「水銀ランプ」や「LEDランプ」「レーザーランプ」のことで、種類によって寿命が異なります。水銀ランプの平均寿命は約2,000時間とされており、LEDランプとレーザーランプの寿命は約20,000時間と言われています。

購入時の価格帯も買取査定に影響しますが、買取査定時のランプの使用期間が短いほど査定額はあがります。「プロジェクターを使用する機会が減っている」「使わずにほこりをかぶっている」など、不用のプロジェクターをお持ちの企業さまは、そのままにしておくと劣化が進んでしまうので、早期の買取依頼をおすすめします。

○重要書類の処理に欠かせない事務用品「シュレッダー」

顧客情報や名刺、履歴書や領収書、品川区の医療機関であれば患者のカルテなど、個人情報の保護には最新の注意が必要となります。このような重要書類の管理・処理する場合に必ず必要となる事務用品が「シュレッダー」です。

シュレッダーは不用となった資料を迅速に破棄できるため、オフィスに必ず1台は所持している事務用品です。シュレッダーは裁断処理のスピードやカード類裁断の有無、ゴミを捨てる際の扱いやすさ、投入口の幅サイズなど、製品の使い勝手の良さが買取価格に影響します。基本的な機能のみでコンパクトなものであれば買取価格は低く、3,000円前後が多いです。一方で 高性能なシュレッダーは10,000円を超えるものもあります。

オフィスに必須な事務用品であるシュレッダーで、とくに人気のメーカーはコクヨや明光商会です。コクヨのMS-V1220Cが10,000円前後、明光商会のMSR-17MCMが5,000円前後、おなじく明光商会のV-231Cですと5,000円~15,000円程度です。

○オフィス内の空気をキレイにする事務用品「空気清浄機」

品川区のオフィス内に最近多く導入されている事務用品といえば「業務用空気清浄機」です。空気中のホコリや花粉、ハウスダストの除去などの役割を果たす空気清浄機は、現代の感染症対策においても非常に重要なため、人気の事務用品です。

空気清浄機も次々と新しい機能を搭載した製品が発売されており、数年ごとに買い替えを検討する企業さまも多いでしょう。「ウイルス除去」や「ナノイー機能」など、現代のニーズに合わせた空気清浄機は買取需要も高いです。

○フリーアドレスや在宅ワークに便利な事務用品「PCモニター」

リモートワークといった働き方が増えている現代では、事務用品を自宅に導入するケースが増加傾向にあります。とくにパソコンの横に設置する事務用品「PCモニター」は、買取需要が高まっています。

買取需要が見込めるモニターは「iiyama」「DELL」「Acer」「IODATA」「HP」といったメーカー品が主流です。モニターのサイズでいうと、ワイドタイプの23インチ~27インチがとくに人気となっています。

映像の滑らかさを示すFPS(フレームレート)や、解像度などのスペックも重要です。年式や型番によっても買取価格が異なりますが、パソコンモニターの買取相場は500円~5,000円ほどです。

○オフィス内に癒しを与える事務用品「業務用アロマディフューザー」

オフィス内に癒し効果を与える事務用品として「業務用アロマディフューザー」があげられます。広い空間や人の出入りが多い空間に設置されることが多いです。品川区のクリニックやサロンなどにも多く取り扱われている事務用品の1つでもあります。

家庭用のアロマディフューザーが主流でしたが、昨今では各メーカーから業務用の事務用品としての展開も増加傾向にあります。買取業者の間でも注目の高い事務用品です。

使用していない事務用品は、買取依頼することで思いがけない査定額で買取される場合もあります。品川区のオフィスにおける不用な事務用品の処分は、早期の買取依頼がおすすめです。ここであげた事務用品は、多少古くても買取が付く場合もありますが、製造から5年以上経過すると買取が難しくなります。

 

◎買取・廃棄・撤去までワンストップで行うビックリユース

ビックリユースでは、オフィス家具や事務用品の買取査定から廃棄までをワンストップで承っております。とくに品川区の企業さまからは多くのご依頼があり、高い評価をいただいております。

オフィス移転やリニューアルの際に発生するオフィス家具や事務用品の廃棄は、さまざまな業者への依頼が必要だと思っている企業さまも多いです。しかし、ビックリユースへご連絡いただくことで、引っ越し業者、産業廃棄物処理業者、不用品回収業者の手配などは一切必要なくなります。

事務所内の不用な事務用品の買取はもちろん、買取できない事務用品でもリサイクル資源としての買取を検討させていただきます。買取から廃棄まで一手に担っているので、不用な事務用品を整理でき、スムーズな移転・リニューアルが可能となります。

◎品川区の企業さまと多数の取引実績有り

ビックリユースでは、品川区をはじめとした東京都内の企業さまを対象に、オフィス家具・事務用品の買取強化を実施しています。これまでに事務用品の買取や廃棄でお取引いただいた品川区の企業さまをご紹介します。

三菱鉛筆株式会社
〒140-8537
東京都品川区東大井5-23-37

いすゞライネックス株式会社
〒140-0013
東京都品川区南大井6-21-12 大森プライムビル

株式会社フォーカスシステムズ
〒141-0022
東京都品川区東五反田2-7-8 フォーカス五反田ビル

株式会社JTB
140-0002
東京都品川区東品川2-3-11

株式会社山田紙器
〒142-0063
品川区荏原3-5-6 リベラルハウス1階

◎まとめ

ビックリユースでは他社では買取できないと判断された事務用品でも、リサイクルやリユースの視点から、資材に切り替えて引き取らせていただくことが可能です。東京都品川区で不用なオフィス家具や事務用品をかかえている企業さまは、お気軽にご相談ください。

ブログ一覧へ戻る

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION