Columns

コラム詳細

マイルームのデスクで仕事して気になる事。。。

自宅で仕事していると気になる事あります。

こんにちは。
はやいものでもう2月が終わりますね。
週末は大好きな人のライブ参戦を予定していて今からワクワクし過ぎてなんだか緊張してしまい、ご飯の量が減っている私です、笑。
はい、遠足前に眠れないタイプです、笑。

 

さて、本日は、自宅のデスクでいろいろ作業していていて気になる点を書いていきます。

 

◆その1.<照明>
照明はとっても気になります。
特にパソコン操作していると眼が疲れやすく視力も悪くなりました。
照明が良くないのかなとフト思い、優しい光に変えてみましたが、いまひとつなんですよね。。。
パソコン画面と照明の相性が良い照明を探しています。
是非、情報をお待ちしております!!笑。


◆その2.<デスク上の小物配置>
絶対的に使う、シャーペンとボールペン、ハサミ、定規は、ガラスの可愛いコップにさして使っています。
そして、その他の切手、お客様へ発送するカードやシール、スタンプなどを、小さい引き出しみたいな小物入れに保管しています。
しかし、この小物入れがなんとなく違和感あるんですよね。
色合いとか使い勝手などです。
オフィス家具を選ぶ時に、大きな本棚的なものはあってもこういうミニ収納がほとんどないので、一緒に選択出来るような商品一覧があるといいなとは思いますね。(いち、お客様視点ですが、、、)


◆その3.<オフィスチェア、椅子>
椅子は大切です。
今使用している椅子は頂き物なので、座り心地等はあまり考えず使っています。
しかし、長時間座っているとやはりやや疲れます。
椅子は、疲労度の軽減にもなりますし、集中力の安定さも確保できます。
長所、短所という面で椅子選びをしっかりしていこうかなとおもっています。


オフィス家具を新品で購入するのと、良質の中古品で購入するのと、どちらがいいかな?と友人から相談を受けた事が過去にありましたが、それは断然中古でそろえたほうが良いと答えた事があります。
私みたいな体質は以前の所有者が1名のみの中古品を使うと体調不良(わかる人にはわかりますよね、笑)を起こしてしまいますが、オフィス家具の良さはいろいろな人が使っていたりオフィス内で放置されたままという商品が多いのでさほど中古という性質が気にならないのです。
まして、当店のように綺麗で良質だと新品を買うよりも断然お得感があります。

これからSOHO等で自宅で仕事をする場合、オフィス家具を揃えたい時は良質で綺麗な中古品をチョイスすることでコスト削減が出来ますのでおすすめです。

女性でひととおりそろえたいという方がいらっしゃれば私宛にご相談頂いてもかまいません。
当ショップに掲載されている商品はもちろんの事、在庫等、これから入る物などからコーディネートのお手伝いをしていきます。
女性同士で、ワイワイと打ち合わせなどが出来ると良いですね!!
お待ちしております!!

 

●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

 
 
==========================================
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013
東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION