Columns

コラム詳細

リビングの角をSOHOスペース。スモールスペースを有意義にマイスペースに。

SOHOに欠かせないコンパクトオフィス家具

主婦を中心にSOHOの働き方が浸透してきています。
SOHOまでいかなくてもハンドメイド品を作り販売売上を10万以上も出している方は普通にいます。
その様にSOHO人にとってスペース作りはとても興味深いものです。
そして、主婦にとっては家事の場所からあえて離さずに同じ場所に作るという方も多くいます。
そこでリビングの角はおすすめです。
物置となりがちであったりしますし、いっそうの事リビングの角をSOHOスペース、ワークスペースにしてしまうことはオススメです。
注意すべき点は下記が大きな点かと思います。
・コンパクト
・統一感
まず、コンパクトは物が溢れてしまうのは良くありません。
いつでもさっと作業がしやすいデスクにしておかなければいけません。
常時、どこに何があるかを把握しやすい環境が大切です。
少し小さめかなと思うくらいのデスクは、出来るだけシンプルが良いです。
足と天板程度のシンプルさであれば、物が増えた時、減った時にアレンジがしやすいです。
天板の下におく棚や引き出しも出来るだけ奥に滑り込ませるものが良いでしょう。
チェアも大きすぎず小さすぎずです。
そして、あとは周辺の家具との統一感を崩さないように色合いや素材選びは慎重にしましょう。

たとえば、
・こんな狭い空間だけど、オフィススペース作りたい
・背の低い家具でワークスペースを作りたい
・どんな素材が良いかわからないから最初から相談したい
・作業スペースの天板の広さが迷ってしまい結論が出ない
、、、、等々の疑問があれば、是非、当店のスタッフへご相談ください。
専門の目からいろいろなご提案が可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

すでに、あれこれ用意するものが決まっていれば購入商品のご希望も承ります。
良質な中古品でコスト削減が大変好評です。
是非、生活にビッグリユースをご利用ください。

 

●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

 

★カテゴリ別商品一覧
チェア
デスク
ワゴン脇机
ラック

 


==========================================
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013
東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION