Columns

コラム詳細

昨日の大雪が嘘のように晴天な本日でしたね。転倒等は大丈夫でしたか?

都内のオフィス街もサラリーマンの歩く姿が少々心配な方が多かったですね。

それでも普通の靴を履いている方もいましたし、自転車の方もいるというのには驚きました。

 

恐ろしいほどの凍結は免れたようですね。
思った以上に気温があったせいかと思われます。
どんどん雪が解けていましたね。

 

オフィス勤務の方々は天候によっては出勤を中止してくれるところもあるのでしょうが、稼動が必要な会社、たとえば電車やコンビニや役所などたくさんあるわけで、そこで勤務している人達がいくら内勤であっても通勤でもはや体力消耗して疲労度も高くなります。

そんな疲労度を少しでも解消して作業のモチベーションを下げない為にと、先日知人の社長さんはオフィス内のリラックススペースにマッサージチェアを設置したとおっしゃっていました。
もちろん、現場スタッフだけではなくOLさんもOKだそうです。

先日も書きましたが、プライベートスペースで役に立つパーテーションはこのマッサージチェア設置時に同時に購入したそうです。
くつろぎタイムは暗黙のルールでみなさん10分前後程度らしく、オフィス内が何か軽やかになった雰囲気はあるとおっしゃっていました。

オフィスが狭いと難しい問題ではありますが、少しスペースが出来そうであればリラックススペースはあると良いようですね。
ただ、日本の法人は事務作業中にイヤホン付けを禁止したり、肩書きばかり並べて名刺に頼ったりと、ベンチャー気質の会社が少ないのでリラックススペースなんていらないというところも多いかも知れませんね。

総務の方も、自社の空気を読みながら新しいオフィス環境作りをしてみるのもスタッフのモチベーションアップには有りかなと思います。。。

 

●●カテゴリー
パーテーションはこちらをクリック

 

●●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013
東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

 

いつでもお気軽にお問い合わせください。。。。

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION