Columns

コラム詳細

中古オフィス家具の購入が初心者さんでも親切・丁寧にご対応しております。

中古オフィス家具の不安など心配事もお話しください。

やはり新品未使用と異なり、中古品という事で初心者さんは多少心配があるかと思います。
特に少人数の事務所をオープンさせる方には、
「いくら座り心地が良い椅子と言っても、中古品はどうなの?」
というリサイクルショップにしてみるとやや辛口なご質問ですが、
その様な内容でもしっかりお答えさせて頂きます。
ちなみに、昨今の中古業界には良いお品物がどんどん流れてきます。
オフィス家具も同様で、グレーでガタガタいうような古いデスクなどよりも白くて温かみのあるデスクなど、買取として仕入れていても本当に良いお品物が多く集まるなぁという感想です。
また、どの様な種類をどうやって選べよいか?
この点でも悩んだりしてしまいますよね。
特に中古品と新品と両方の購入を考えている場合は、中古品を買う事が慣れていると、中古品の方がむしろ断然コスパが良いというのが理解出来ます。
しかし、初心者さんは間逆な方向で考えたりしてしまいますので、些細な事でも当店スタッフへご相談頂ければと思います。

例えば、8畳程度のワンルームマンションの一室をオフィスで3名程度が常勤する場合、やはり狭いんですよね。
その狭さの克服はオフィス家具のサイズと配置と量になります。
また、ある程度の癒し雰囲気もないと狭い分、ストレスがたまりやすいです。
・デスク
・椅子
・キャビネット
、、、この3種類は特にサイズをしっかり把握しておきましょう。
チェアも体にフィットしたずっと座っていても疲れなくて、両肘があって、車輪が多くあって動きがスムーズというようにあれこれプラスしていくと、もっと良い物もっともっととなり、椅子のサイズがますます大きくなってしまうという懸念も生まれます。
まずは、スペース内で前後左右に動かして余裕が多少あるスペースを確保出来るか椅子のサイズ感と、スペースのサイズ感を考えながら選択すると良いです。
また、一緒にオフィスルーム作りも可能です。
その際はお見積をさせて頂き、出来るだけコスト削減なご提案をいたします。

 

●●TEL:045-752-4447
●●【お問合せメールフォーム


★実店舗★
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013
東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION