Columns

コラム詳細

自由な働き方にはピッタリのフリーアドレスオフィス♪ご相談にのります。

自由だけれどアグレッシブさもあるフリータイプのデスク配置

営業スタッフが多い部署ではこの形式が多いかもしれません。
事務員のデスクと、営業スタッフのデスクをしっかり分けて作るオフィスはとても空気が明るいです。
ちなみに営業スタッフには個人専用の机は与えられません。
その代わり大きめのロッカーを1人1スペース与えてもらうことが多いです。

オフィスのイメージを入り口から書いていきますね。
入り口には受付があります。
オフィス内に入ると事務員のスペースがあり、営業スタッフは必ず「行ってきます」「ただいま」という挨拶をせざるをえない配置があります。
営業スタッフが外でがんばってきて会社の売り上げを伸ばしているんだという事務スタッフも認識出来るので入り口近くに事務員スペースがあるのは良いと思いました。
そして、中に入ると大きなテーブルです。
そのテーブルの好きな場所、空いてる場所に座り作業をします。
このテーブルの使い方ががフリーアドレスの場所となります。
情報交換も出来たり、時にはみんなでお菓子を食べたり等、自由で仲良しだけれども全員がライバルという意識が強くなるのです。

普通のオフィス机だとどうしてもひとりの世界に入り込みやすいのですが、このフリーアドレスは営業スタッフには向いている方法だと思いました。

例えば、今、事務机が並んでいる営業部署の状態を、事務机をすべて無くしてフリーアドレス状態にするというご相談も可能です。
その場合、不要になる事務机を引き取ります。
そして大きいテーブルをご用意させて頂きます。
ご予算やテーブルのデザイン等をお聞かせください。
その際、不用となった事務机は買取査定をしていきます。
 買取査定価格と大きいテーブルの購入価格を相殺しコストダウンが可能です。

 

★★★デスクカテゴリはコチラをクリック

 

ご相談はお電話やメールにて承ります。

●●TEL:045-752-4447 ●●お問い合わせメール

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION