Columns

コラム詳細

2月が始まりました!SOHOでのひと工夫「タイマー活用」は便利です!!<毎月1日は中の人の雑談!?>

良質の中古オフィス家具の販売と中古品買取のビッグリユースです!
1月23日に京浜川崎センターがオープンしました!
良質な中古品を破格なお値段でご提供いたします。
法人様、個人様、お気軽にどうぞ!
法人様においては一式購入の際はお見積もいたします。
その際には、コストダウンでの購入プランなどご説明いたしますのでスタッフにお声をお声をおかけください。

本日は2月1日。。。
この間、クリスマスとお正月という雰囲気を味わったばかりのように感じますが、あっという間に2月に突入ですね。
1日という事で中の人のひとりごとも書いてみたり、オフィス家具に繋がる話題を書いてみたりしたいのが毎月の1日というこですが、今回はSOHOという働き方でがんばっている方のワークスペースを少々書きたいと思います。
自宅でお仕事するのは通勤時間の短縮にもなりますし、小さいお子さんがいれば安心して業務につけます。
しかし、「自宅」という現実があります。
他人から管理してもらう、つまり拘束があるのが働くことであったりします。
今までは環境や他人様が管理してくれていたのがSOHOは自宅で個人の作業となりますので、身近の視線がない分自由と思いきや自己管理が必要となり「不自由」に繋がる曖昧さが生まれてしまいます。
実は、人はルールがあるからこそ自由を感じやすくそしてホッとする傾向もあるようです。
自宅で仕事をしていると自己管理を徹底することが出来ないと逆に厳しい環境となってしまうのです。
そこで活躍するのが、タイマーです。
スマホにもタイマーがついてます。
もしくは時間割のように目覚まし設定をするという方法です。
タイマーの音が鳴ったらオフタイムでコーヒーをいれたり、外の景色を眺めてみたり、音楽を1曲きくなど工夫の5分休憩を作ると良いですよ。
あとはワークスペースは「働く」という意識が高まる環境が必要です。
形から入るなんて言いますが、まさしく働きやすい環境を場所として選択していきます。
そこで活躍するのは家具類です。
オフィス家具は昨今デザイン性の高いものが多くありますのでご自宅のイメージを壊さない物をチョイスすると良いでしょう。
どういうふうにしたらコンパクトかつ機能性の高いオフィス家具を選ぶ事が出来るか?少々難しいと感じたら当社へご相談ください、
個人様のワークスペース作りもお手伝いします。
ヒアリングしながら揃えていくのも楽しいかもしれませんね。
是非、当社へご相談ください。


●●TEL:03-6715-1234    ●●【お問合せメールフォーム


★★★★★ショップがオープンしました!!★★★★★
ビックリユース京浜川崎センター店
〒211-0051 神奈川県川崎市中原区宮内1-7-36
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


常時、中心的活動範囲
神奈川横浜市、川崎市、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
 
==========================================
●実店舗
・ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212
・ビックリユース京浜川崎センター店
〒211-0051 神奈川県川崎市中原区宮内1-7-36

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION