Columns

コラム詳細

事務所という場所の環境について課題はございませんか?環境作りならビッグリユースへご相談ください!

良質の中古オフィス家具の販売と中古品買取のビッグリユースです!
京浜川崎センターが1月23日にオープンしました!
神奈川県横浜市を本社にする当社待望のリアル店舗となります。
良質な中古品を破格なお値段でご提供いたします。
法人様、個人様など、お気軽にどうぞ!
一式購入ご希望などのご相談も随時承りますので、スタッフに一声おかけください。
内容によっては専門スタッフが詳細のご相談にのります。
お見積は無料ですのでご安心ください。
コストダウンでの購入プランなどもございます。
しっかりヒアリングしお客様それぞれにあった内容にそっていきたいと思います。
下記までお問い合わせ下さい。
●●TEL:03-6715-1234     ●●【お問合せメールフォーム


さて、オフィス環境とひとことで言っても様々あるかと思います。
狭くて使いづらいという事務所であれば、日々スタッフのストレス度は高まるばかりですし、必要な物がないといういうのもモチベーションも下がるいっぽうです。
まず、業務内容に合っているかどうかなどを見直すと良いでしょう。
リニューアルという大げさに考えがちですが、スタッフの働きやすい環境作りという視点でしっかり見ていけば良いかと思います。
また、事務所の環境を見直すことでそのメリットはどうなるのか?
コストだけかかって大きな変化がなかったというのは残念ですし、コストを下げることばかり軸にして大しておおきな変化を生み出せなかったというのも違うかと思います。
例えば、今後の事業展開はどう変化していくか?その見えている未来があれば、それに合わせて環境作りをするという方向がベストかと思います。
部署ごとの見直しであれば、売り上げを出し続ける営業部からまず見直すという会社さんも多いです。
・ひとり1つのデスクを廃止
・休憩スペースの充実
・椅子の必要ないOAスペース
・来客スペースを広げる
、、、等々です。
ひとり1つのデスクの廃止というのはわかりづらいかもしれませんね。
これはフリーアドレスというものです。
大きなテーブルにスタッフが自由に座って作業するという具合です。
わきあいあいという表現はやや違うかもしれませんが、作業しながらお互いの持っている情報などを雑談の中で交換する事で会社にとって新しいアイデアが生まれたり、お互いの助け合いで数字が伸びていくというメリットがあります。
また、さっと動く事がしやすいので活気にあふれた環境に見えるのもひとつのモチベーションアップとなるようです。
この様に、働くスタッフのモチベーションアップを軸に環境を考えていく事で会社の業績がアップし、スタッフは働きやすい環境を得られるという相乗効果があります。

環境作りに欠かせないオフィス家具ですが、不要なものも出てくるかと思います。
すぐにゴミとして処分するのではなく、その不用品を買い取る事で購入資金のコストダウンをはかってみませんか?
当社は中古オフィス専門でありますので断然買取価格には自信がございます。
そして、中古オフィス家具を買い取りにいった現場ではオフィス家具だけではない物がたくさんあります。
その周辺のお品物にも査定が出来るのが当社の強みでもあります。
処分から買取、購入へのご対応とすべてワンストップで可能です。
是非、当社へご相談頂ければと思います。
お気軽に下記までどうぞ!!


●●TEL:03-6715-1234     ●●【お問合せメールフォーム


★★★★★ショップがオープンしました!!★★★★★
ビックリユース京浜川崎センター店
〒211-0051 神奈川県川崎市中原区宮内1-7-36
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


常時、中心的活動範囲
神奈川横浜市、川崎市、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
 
==========================================
●実店舗
・ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212
・ビックリユース京浜川崎センター店
〒211-0051 神奈川県川崎市中原区宮内1-7-36

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION