Columns

コラム詳細

SOHO(企業所属での在宅仕事)と在宅作業について。自宅のワークスペース作りのお手伝いならビッグリユースへ!

良質の中古オフィス家具の販売と中古品買取のビッグリユースです!
当社の中古オフィス家具は常時仕入れをしておりますので、欲しい物が無い場合はスタッフにご相談ください。
●●TEL:03-6715-1234    ●●【お問合せメールフォーム

さて、今回はSOHOでの働き方を少々書きたいと思います。
SOHOとは簡潔に申し上げますと「在宅仕事」という事をいいます。
在宅仕事と言っても従来の内職というものではありません。
会社に所属しながら事務所で作業する分は自宅にて作業するというのが一般的かもしれませんね。
お子さんが小さい時など融通がきかない場合は在宅勤務が効率的です。
昨今は、通信機器さえあればどこでも働ける為、在宅作業OKの会社も増えてきております。
働き方改革など政府主導で取り組んでいる一部分にもなるのが在宅ワークという働き方です。
企業が導入するポイントとしては、やはり通信機器をメインにするため、流出などの危険性です。
SOHOスタッフさんが業務を始める前には、ご家庭内のパソコンが危険にさらされていないか必ずチェックする必要があります。
無料のウィルス駆除ソフトなどもございますが、やはり有料の安心出来る会社のソフトを利用するほうが良いでしょう。
頻繁にウィルスチェックをかけてパソコンの安全が保たれているか確認しましょう。
セキュリティの甘さは責任能力にも問われます。
鍵をかけるという意識で責任をもって業務にとりかかるべきでしょう。
また、在宅なのでどの部屋でどの姿勢で業務をするかなどはもちろん自由ではあるかと思います。
処理すべき業務をこなしていれば問題ないわけです。
しかし、在宅となるとプライベートとビジネスの境界線が曖昧になりやすく、通勤している時よりも自分に厳しくせざるを得ない時が時折起きる時があります。
そのような波にのまれない様にするには日頃の在宅ワークの基本姿勢を保つ事です。
それには物理的な事から始めるのがいちばん簡単です。
例えば、机の場所を少し静かな場所に移動する、もしくはキッチン隣において自宅内の作業をすべてひとまとめのスペースに集めてしまうなどです。
時間もしっかり管理しましょう。
タイマーや目覚ましなどを使うと有効的です。
1時間作業したら5分休むなど、パソコン利用している場合は目を休めるためにも休憩は大切かと思います。
メリハリがありタンタンとこなせる環境を作り上げてしまう事で、ダラダラ仕事をするという事も回避できます。
ちょっとしたひと工夫で在宅ワークがテキパキこなせる様になるかと思います!!

ビッグリユースは、そんなSOHOさん在宅ワークさんの強い味方になります!
綺麗な中古のオフィス関連家具や雑貨などが安価で欲しいという方には当社はピッタリです!
ワークスペースを作りたい時、リニューアルしたい時など、良質なお品物が安価で販売されていると評判の当社の商品で揃えてみませんか?
一式欲しいという場合はお気軽にご相談ください。

●●TEL:03-6715-1234     ●●【お問合せメールフォーム


 
★★★★★ショップがオープンしました!!★★★★★
ビックリユース京浜川崎センター店
〒211-0051 神奈川県川崎市中原区宮内1-7-36
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

常時、中心的活動範囲
神奈川横浜市、川崎市、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
==========================================
●実店舗
・ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212
・ビックリユース京浜川崎センター店
〒211-0051 神奈川県川崎市中原区宮内1-7-36


●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION