Columns

コラム詳細

デスク周りの整理整頓は出来ていますか?作業効率が落ちる要因に散らかっている状態もあります。。。

良質の中古オフィス家具の販売と中古品買取のビッグリユースです!
一式購入希望の際はお見積りいたしますのでお気軽にご相談ください。
また、購入時のコストを削減したいという方も大歓迎します!
ヒアリングしていく中で不用品が多く出てくるケースもあります。
不要になったオフィス内のお品物を買い取りする事で購入額と相殺し、コストを下げていく方法となります。
うちには不用品などないという会社様でも、ヒアリングしていくとポロポロで出てきたりします。
また、買取査定など現場にうかがうと買取査定中にあれこれ目についたものを指摘していくとすっかり忘れ去れた商品であったり、棚にあげっぱなしの未開封の贈答品などが出てきたりもします。
細々したものでも買取していくことで少しでも購入額が軽減されればと思います。
一式ご購入をご検討の方はお気軽に下記までご連絡頂ければ幸いです。
●●TEL:03-6715-1234     ●●【お問合せメールフォーム


さて、不用品と言えば、デスク周りはどうでしょうか?
ゴチャゴチャしていませんか?
仕事のモチベーション維持や集中して作業する為には、環境を整える点も大切です。
例えば、デスクだけではなく引き出しの中、パソコンのフォルダのデータの乱雑な保存方法などです。
この様な状態は、作業効率はダウンしますしケアレスミスも増えてしまう要因となります。
多忙時が重なり整理整頓する時間がないという事でそのままにしているとミスの積み重ねやストレスを増やすだけですので、是非、デスク周りは片付ける習慣をつけましょう。
基本的にはデスクの上というのは物を置かないほうが良いですね。
何故なら、ひとつ置きっぱなしにするともうひとつと増えてしまいがちです。
しかし、作業的には進行している内容のものは逆にデスク上に置いておくと、作業効率はスムーズになるかと思います。
作業の流れの把握が必要であれば、フォーマットを作成しそれを毎回使うようにしていくと良いですね。
まずはデスク上、周りをスッキリさせて作業以外のストレスも減らしていきましょう。
デスクに不具合などがあれば思い切って買い替えを検討するのも良いかと思います。
買換え時にはスペースをもう一度見直し、環境にあったサイズのデスクやチェアを選択しましょう。

購入時のお問い合わせで買取ご依頼も承ります。
お気軽にどうぞ!!
●●TEL:03-6715-1234   ●●【お問合せメールフォーム

 

常時、中心的活動範囲
神奈川川崎、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION