Columns

コラム詳細

オフィス内のレイアウトの変更なら中古オフィス家具の買換え等も含めて当社へご相談ください。<ビッグリユース>

良質の中古オフィス家具の販売と中古品買取のビッグリユースです!
オフィス家具は新品を購入するととてもコストがかかります。
当社の良質な中古オフィス家具なら低価格でそろえる事が出来ます。
レイアウトの変更時の不要になった中古オフィス家具の処分も承ります。
買取出来るものと買取不可のものを仕分けをしながら購入額から相殺していきますので実質コストダウンを実現します。
レイアウトの変更したいという場合に少し迷うのがプラスアルファの部分かと思います。
たとえば、壁にかける絵画やインテリア照明、グリーンなど。
ちょっとしたプラスが癒しにもなりますのであなどれません。
特に色合いとして大切なグリーンは本物の植物であると更にリラックス効果があります。
視界に入る植物はストレスに癒しをくれます。
元々、自然界にある植物である花や緑などは、生きている私たちの心をほぐしてくれる存在でもあります。
森林浴とあるように、あえて緑が多い場所にリラックスしに行くくらいです。
オフィスにグリーンがあれば、その緑が視界に入り心にほんわかゆったりしたものが流れるはずです。
置き場所にもよりますし、放置されては枯れてしまい逆効果となりますので、置き場所はしっかり決めたいですね。
効果的にいわれているのは、全体的に癒しですが、目から入る疲れをとってくれるそうです。
何より、雰囲気が変化します。
オフィスであってもその美的な雰囲気に癒されるはずです。
また、本物の植物であれば空間の空気をきれいにしてくれる効果があります。
光合成をしますので二酸化炭素を吸い酸素を吐き出すのが植物ですから、空気をきれいにし続けてくれます。
そんなグリーンを選ぶ際に注意する点は、部屋の中という条件に強い種類を選ぶのが良いです。
枯れても葉がおちづらいもの、周辺が汚れないものをチョイスしましょう。
手間が掛かりすぎるのはやめましょう。
お休みも挟みますので手入れが出来ない日が数日あっても強い植物が良いです。
最後に、害虫がつきづらい種類は必須です。
害虫がつきやすいと癒し効果のグリーンが逆にストレスの元になっては本末転倒ですから。。。
置き場所のスペースでは全体のレイアウトから考えてみると良いでしょう。
難しい場合は当社の専門スタッフにお気軽にご相談ください。
不要となっている物品を買い取りなどで処分しながらスペース確保しつつレイアウトを一緒に考えていければと思います。
一度ご相談ください。


●●TEL:03-6715-1234   ●●【お問合せメールフォーム

常時、中心的活動範囲
神奈川川崎、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION