Columns

コラム詳細

作業環境、デスク周辺などは整理整頓されていますか? デスクサイズは足りていますか?

良質の中古オフィス家具の販売と中古品買取のビッグリユースです。
中古品というと古い、傷がある、色合いなど選べないなどネガティブに感じている方もいるかもしれません。
しかし、昨今は買換えする際に中古オフィス家具でコスト削減を目指す会社がひじょうに多くなりました。
そこで、当社から中古オフィス家具を購入された方からの感想を聞いてみました。
中古オフィス家具を購入するのが初めてという法人様
「買換え時に一式購入でした。ネットに並んでいる商品を見てきれいな物ばかりという印象でしたの決めました。実際の物もとてもきれいでした。使いここちも良く、もちろん綺麗でしたので気分も良く中古オフィス家具を使っています。またコストも最小ですみましたし大変満足です」
少なからず中古品という傷だらけの劣化が目立つなどのお品物ではないことを心がけております。
当社の商品をご購入と同時に買取ご依頼頂ければコストの減額も可能です。
是非、お気軽にお問い合わせください。

さて、本日はデスク周りの整理整頓が出来ているか?という点を少々。。。
デスク周りが殺伐としていると、たとえば資料を置くにも、資料を作るにも、あれはどこ?これはここで良かった?など混乱が毎回起きてきます。
しっかり整理されていればスピーディーに作業もできます。
まずは、文具などは多くの物が出しっぱなしになっていませんか?
引き出しにしまう習慣をつけると良いでしょう。
文具類は細々しているため見た目も落ち着きがなくなります。
気持ちがノビノビとなり作業のモチベーションもあげるには、気持ちよく作業の出来る環境は大切です。
またデスクが小さめで作業しづらい場合は、買換えがいちばんですが、スペース的に厳しいという場合は、移動式の作業台などがあると便利です。
作業台とデスクを両方を上手く使いこなすことで作業もしやすくなるでしょう。
特にデスクの下に引き出しがないデザインでしたらその下に作業台をしまいこんでおくと環境的にも良いです。
デスク上はシンプルに、極力物を置かないということを徹底している法人様もありますが、見た目だけではなくストレスを無くす意味もあるとか。。。
いかがでしょうか?
デスクが古い、小さい、逆に大きすぎるなどの場合は思い切って買換えもご検討されてみても良いかもしれませんね。
その際は是非、当社の商品をご検討頂ければ幸いです。
不用となったお品物は買取査定していきます。
買取価格がつけば購入額から相殺しコスト減額が実現します。
中古オフィス家具は良いお品物を、そして買取でコスト削減を目指しております!!
詳細はお問い合わせください。


●●TEL:03-6715-1234     ●●【お問合せメールフォーム

常時、中心的活動範囲
神奈川川崎、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION