Columns

コラム詳細

時には大胆なオフィス環境の変化もスタッフのモチベーションが上がる要因になるかもしれませんね。

 

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
東京、神奈川で中古オフィス家具の販売と買取をしておりますビッグリユースです。
法人、個人問わず幅広くご対応しております。
オフィス家具の総入れ替え、
オフィス家具の一式処分、
1点買いの椅子や机、
オフィス環境作り、
等々のご相談を多く頂いております。
また、必ずと言っていいほど「コスト削減」のご相談も当時にされます。
コスト削減においては、お見積させて頂いた不用品とその予定品の中に買取価格が上がれば上がるほど購入や処分にかかる費用を削減出来ます。
買取価格と費用を相殺するというわけです。
当社は、オフィス家具専門ではありますが通常の一般リサイクルショップと同様に幅広い種類お品物を買い取り査定が可能です。
又、しっかり相場より高い価格でつける努力を常日頃よりしております。
そのかいもあり、先日も大幅なコスト削減が実現し、大変喜ばれました。
疑問等がございましたらお気軽に下記へお問い合わせください。
専門スタッフが丁寧にご説明いたします。
●●TEL:03-6715-1234
●●【お問い合わせ


さて、今回はオフィス環境の変化についてです。
たとえば、机や椅子、書棚、コピー機などの配置やイメージカラーなどオフィスで仕事をする上での環境がどうなっているかを見極めていく事が大切かと思います。
昭和時代はどちらかと言えば手間のかかることもしっかりこなしてきています。
今のようにエクセルやPDFなどもちろんありませんでしたので、当時の記録を残すにはコピー機にかけるか、手書きかというところでした。
時間に追われて働き尽くめでも出世の為とみなさん必死に働いた時期が昭和ではないかと思っています。
一方、現代は昭和のようなハード面よりもやんわりした優しい感じのソフト面が重要視され始めています。
あまりにもストレスが増すような環境はNOという方向性が法律にも変化をもたらしています。
オフィス環境も時とともに柔軟に変化していますね。
環境ひとつにしても、休憩時にリラックス出来るスペースがあるかどうか?なども、重要視されてきています。
上手にリラックスする事で、スタッフのモチベーションの度合いも変化します。
しっかりリラックス出来ずに休みの間過ごしてもそれはモチベーションのダウンに繋がると、それならば最初からリラックス出来る時間を与えようというモチベーションの維持に必死になっている企業が増えてきました。
当社にもお問い合わせが多く頂くのは「休憩スペースの確保」などです。
しかし、あまりにもリラックスし過ぎてしまうのも問題です。
そのバランスを上手く調整出来るのが当社のオフィス環境作りスタッフとなります。
詳細をヒアリングして、常に共に意見交換しながら最後までご対応させて頂いております。
そして、オフィス環境作りと言えばビッグリユースです。
大小問わず迅速丁寧にご対応させて頂きます。
まずはお気軽にご相談ください。
些細な疑問でも、やや難しい質問でも、お気軽にどうぞ。
担当スタッフより折返しご連絡いたします。

●●TEL:03-6715-1234
●●【お問い合わせ

常時、中心的活動範囲
神奈川川崎、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION