Columns

コラム詳細

座り心地の良い椅子は集中力もアップする。良質な中古チェア揃えています。

 

こんにちは。
中古オフィス家具の販売と買取をしていますビッグリユースです。
オフィスの環境作りならお任せください!
専門スタッフをすぐに向かわせます。
お見積は無料。
コストを抑えて新しい環境つくりのお手伝いをいたします。

TEL:03-6715-1234
お問合せメールフォーム

 

さて、本日は台風が神奈川に急接近。
避難勧告のようなアナウンスにビックリした昼間でした。
おそらく川が近くにあるからも知れません。
このような日にどうしても外せないお仕事をしている方々は大変だと思うと同時に事故などなければ良いなと思うのです。
台風も災害レベルになりますし、猛暑も災害レベルだと思うのですよね。。。

こんな日は屋内での作業で済ますという方も多いと思います。
そこで、机上作業の時に意外に見落としがちなのが、チェアの高さです。
座り心地も高さによって随分違います。
例えば、自分の背の高さや座高の高さ、クッション性、背持たれのフィット感など、それぞれ合わない椅子に座っていると腰はいたくなりますし。腕や肩も痛くなってきます。
そこで、快適な椅子の高さはどのくらいか?となると下記がポイントとなります。

<1>椅子の座面が膝の高さ
<2>足の裏がしっかりつく
<3>机と椅子の高さのバランス

<1>の椅子の座面が膝の高さになりますが、椅子を目の前に置いて座面が自分の膝の高さになっているかどうか確認しましょう。
その高さになるように調整してみてください。
そして、
<2>の足の裏がしっかりつくかどうかですが、<1>で調整したあとは、座ってみてください。足の裏が自然と床にしっかりついていますか?
離れ過ぎたりしていると足のむくみにも繋がります。
姿勢にも響き、身体全体が疲れてしまいますので、仕事の効率も悪くなる一方です。
足裏がしっかりつくかどうかは大切です。
最後に、<3>机と椅子の高さのバランスですが、椅子が良くても机が極端に低すぎたり高すぎたりしていてはいくら椅子が座り心地が良くても身体に負担が掛かりすぎてしまいます。
ベストな高さは、調整済みの椅子に座った際に肘の高さがベストと言われています。
自分にあった机を探してみても良いかもしれませんね。
その際に、自分にあったものを新品で購入し続けるにはやはりコストが掛かりすぎてしまいます。
そこで良質な中古品のデスクの購入をおすすめします。
お客様は「新品を買ってもどうせ1週間もすれば汚れてしまったりするわけで中古になるんですよ。それなら良い中古を買った方がコストは断然抑えることができるわけです」という内容をおっしゃっていました。
当社でしたら、まとめ購入のご相談も可能ですし、もちろん1台から購入もOKです。
良質な商品を仕入れておりますので一度ご来店頂ければと思います。
勿論、通販でもOKですし、まとめ購入の場合は事前にご連絡頂ければお見積を致します。
お気軽にご相談くださいませ。

 

●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

常時、中心的活動範囲
神奈川川崎、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION