Columns

コラム詳細

オフィス環境。オフィスのデスクなどの配置の見直し。

こんにちは。
中古オフィスの販売と買取のビッグリユースでございます。
オフィス環境作りのプロ集団でもありますのでお気軽にお問い合わせください。

本日も猛暑でしたね。
水分と塩分を忘れないようにしましょう。
また、クーラーは上手に利用しましょう。
冷たすぎる温度はその中にいると体が冷え切ってしまいとても体調を壊します。
クーラーと扇風機の2つ使いが良いかもしれませんね。
また、オフィス内になると男性と女性では体感が違うようです。
厚過ぎる服、薄すぎる服、その差の折り合いを上手くしていきましょう。

さて、4月の新入社員が多く入る時期を過ぎ、7月の今まで、オフィス環境の使いかってはいかがでしたでしょうか?
人数の増加に伴い変化させなくてはいけない点を後回しにして不便な環境で仕事をしているという方も多くいるのではないでしょうか?
そこで、思い切って環境の変化を検討しても良いかもしれません。
丁度夏休みがあるという場合はその間にガラっとチェンジするのも良いかもしれませんね。
たとえば、新人のミーティングルームが不足という場合でしたら、オフィス家具のサイズや量などから見直しをしミーティングスペースを作るという検討も良いかと思います。
また、来客が増加して専用ルームもないという場合は早急にそのスペースを作るという事も検討しなければいけないですね。
もし、IT業界などではデザイン性の高いオフィスが人気です。
自由さと集中力、臨機応変に業務を進める内容にピッタリなモチベーションのアップする少しオシャレなオフィス環境も良いですね。
ただオシャレが素敵というだけではなく、クライアントが来訪した際に殺伐したオフィスイメージよりも、一瞬にして目に入るオフィスのデザインがポジティブな気持ちにさせて印象を良くしてくれます。
また、オフィスがきれいでオシャレなだけでスタッフのモチベーションもアップするのは間違いないでしょう。
また、机を1名に1個というスタイルではなく今までも書いてきたようにフリーアドレスにする事でもっと自由さと意見交換の空間が多く出来て、新しいアイデアが生まれる環境にもなります。
オフィス環境というのは、スタッフの増減だけではなく業務内容の変化、時代の変化によってチェンジをしていくことも大切だと思います。
ただ、オフィス環境をチェンジするにはそれなりに労力が必要であるため、日常の業務に追われていると後回しになり結局1年2年と経過してしまうものです。
スタッフのモチベーションのアップのためにも綺麗な整理整頓されているオフィス環境にすべきアドバイスを当社の専門スタッフがいつでもご相談承ります。
コストに関しても、コストダウンするための買取などを利用しいくつかのプランのご提示させて頂きます。

コスト削減をしながらオフィス環境のチェンジをご希望でしたら是非当社にお任せください。

 

●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

常時、中心的活動範囲
神奈川川崎、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION