Columns

コラム詳細

テレワークは新しい働き方。自宅にデスクを置いて作業場所も良いですね。

こんにちは。
中古オフィス家具の販売と買い取り、オフィス環境作りのプロ集団のビッグリユースのブログ担当の中の人です。
昨今、私は某ミュージシャンの音楽を常時聞くのが習慣となっています。
地上波ではないというのがポイントでして、とてもカッコイイメロディにとりつかれたように聞いています。
そして、ビジュアルも良いとすっかりハマっていますね。。。
そんなかんだで当方のプライベートのストレス発散は音楽という感じです。

さて、本日はテレワークという事で書いていきます。
テレワークをご存知でしょうか?
通信ツール(ネットや電話)を利用して遠隔で仕事をすることを言います。
しかし、自宅作業というのは自己管理が大変でもあります。
オフィス内との連携がしっかりとれないと意味もなくなります。
また、オフィスにいるスタッフとの打ち合わせなどが通信機器を中心となっていきますので、セキュリティの問題も浮上します。
いくらオフィス側でセキュリティを万全にしてもテレワーク側、つまり自宅で作業側のセキュリティの甘さがあると危険です。
しっかりと社内と自宅作業側との繋がりをしていきましょう。

情報漏えい回避のアイデアとしては業務用に使うものをパソコンに保管せずに社内サーバーに常に置いて作業をすることです。
万が一、外で作業していてパソコンを盗まれたなんてことがあってもサーバー上にあれば安全です。

テレワークは確かに通勤時間を無くし必要な作業を必要な人がするという明確さが+ではありますが、その便利さはセキュリティと共に常にあるという事を忘れないようにしましょう。

また、自宅作業で集中したいときは環境を整える事も必要です。
デスクのサイズやその周辺の物の配置など、仕事を集中して出来る環境です。
業務内容によりますが、パソコン中心であればさほど横幅が広くなくてもOKかと思います。
しかしチェアは背もたれが高い方がらくでしょう。
どの様な椅子を選ぶかによって疲労度が異なってきますので慎重に選ぶ事をお勧めします。
デスクにしてもチェアにしても何を選んで良いのかわからない場合はお気軽に当社スタッフへおたずねください。
電話やメールでも迅速にご対応いたします。
プロの視点からの商品選択も是非参考にして頂ければ幸いです。

 


●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム】

常時、中心的活動範囲
神奈川川崎、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212


●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION