Columns

コラム詳細

オフィス環境作りのお手伝いします。収納は多い方が良いという場合はラックやキャビネットがおすすめ。

ラックはサイズにこだわらずに収納可能です。

中古のオフィス家具を中心に買取と販売をしておりますビッグリユースです。
また、オフィス環境作りのご相談にも随時承っております。
移転先のオフィス家具の配置などをリニューアルしたい時などお気軽にご相談ください。

さて、オフィスにいると何かと物の置き場に悩む方もいるのではないでしょうか?
近くにご自身の物の置き場があれば便利ですよね。
しかし、デスク周辺、引き出し等は限られています。
特に引き出しなどは資料サイズに合わせてあるせいか収納とはいえません。
足元に次から次へと物を置くのはスマートではありません。
かと言って大きな保管箱でも真横に置くというのも何か違います。
最近は吊り下げタイプのラックもあります。
デスクより上に収納があるというイメージです。
目の前や足元に置くのではなく頭上に置くという発想です。
この場合、ある程度は重さなどに配慮しなければいけませんし地震に備えて危険性のないようにしなくてはいけません。
やはりキャビネットを使用するのがスタンダードかと思います。
その際に問題が起きるのがスペースです。
デスクとキャビネットとの距離感なども考慮し配置しなければいけません。
自身の荷物を常に手の届くところに置きたいという場合は周辺が狭くなりすぎてもいけません。
デスクやカウンターなど多くのオフィス家具が置いてあると窮屈になってしまう可能性がありますから工夫が必要です。
どの位置に置くか?どれを減らしてスペースを空けるか?などをしっかり考えて配置していきましょう。
使いかっての良いオフィスにするには一度、全体を見直して不用なものと必要なもののしっかり考えて生きたいものです。
そこで、オフィス環境作りのプロ集団である当社であればコスト削減から全体のレイアウトの見本など色々な面からサポートしスタッフが働きやすい環境へ作り上げていきます。

不用なオフィス家具や家電や雑貨などオフィス内のあらゆるものを買い取り査定します。
買取査定額が必要な費用と相殺できますのでコスト削減が実現できます。
オフィス家具以外もしっかり査定が出来る当社だからこそです。
一度ご相談のご連絡いただければと思います。
担当よりあらためてご連絡させて頂きます。

 

●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

常時、中心的活動範囲
神奈川川崎、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION