Columns

コラム詳細

フリーアドレスは良質な中古オフィス家具で検討してみませんか?

こんにちは。
東京神奈川で中古オフィスの販売と買取をしておりますビッグリユースです。
オフィス環境作りのエキスパート、ご相談はいつでも承ります。
さて、フリーアドレスを以前書きましたが、通常のオフィスとの大きな違いは理解されたかなと思います。
つまり、固定のデスクがなく、大き目のテーブルで自由に座って仕事をするというスタイルです。
大げさにいえば、どこにいても仕事ができるという事につながります。
在宅勤務が世間でも進む中、この様なオフィス環境作りからスタートする事により在宅勤務の難しさも解消されていくと思います。
ただ、フリーアドレスはひとつ間違えると運用が難しいです。
自由でスタッフ同士のコミュニケーションから生まれる新しいアイデアという事も置きにくい定位置座りをしてしまうなどです。
在宅勤務も、よほど自分でしっかりルールを決めないとダラダラとなってしまいす。
なお、フリーアドレスにしてからはゴミなどが減ったという会社も多々あるようです。
今まではデスクの上に積み重ねていた書類などが多くあったようですが、個人デスクがなくなった分、積み重ねがなくなり必要最低限の書類だけになっていくようです。
それはそうかなと思います。
自分のスペースだと翌日ももちろんそのデスクを使うので当たり前のように山積みになっていきますね。
それがどれだけのゴミを出していくことがその時は気づかないのですが、フリーアドレスにしてみるとゴミが減ったという事で、どれだけ無駄な書類を生み出していたかがわかったという声も聞きますね。
オフィスがゴチャゴチャと殺伐したデスクによって全体のイメージを壊すような事がなければとは思いますね。
オフィスの環境というのは、スタッフひとりひとりのモチベーションにも関係してくるものです。
仕事のしやすい環境は効率もよくモチベーションも下がらずに個々の実力発揮にもつながります。
オフィス家具を中心とした環境はとても大切なのです。
フリーアドレスは今後、多くの法人でみかけるようになるかもしれません。
常に新鮮に業務を行い、新しいアイデアが社内から生まれる環境作りはプラスになるでしょう。
フリーアドレスにご興味がある方、良質な中古オフィス家具で環境作りをあらためてみませんか?
まずは、お気軽にご相談ください。
折返し担当よりご連絡いたします。


●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

常時、中心的活動範囲
神奈川川崎、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212


●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION