Columns

コラム詳細

フリーアドレスでオフィス改革。コストを抑えたオフィス環境作りのプロのビッグリユースがご相談にのります。 

こんにちは。
中古オフィス家具の販売と買取をしておりますビッグリユースです。
梅雨時のじめじめ感がありなんとなく体調もスッキリしませんね。。。
しかし、初夏前のいまのうちにエアコンなどのチェックをするなり真夏へ向けての準備はスッキリしたいところです。
さて、ところでフリーアドレスを導入しようかどうしようかという最近はよくきくようになりました。
メリットばかりが強調されていますが、意識も変えないと導入したのに結局はあまり変化がないということになりかねません。
もう一度、フリーアドレスの説明します。
オフィスではスタッフごとにたいがいは専用デスクというのがあります。
私物も引き出しに入れっぱなし、仕事が終わってささっと引き出しにしまうだけで済むという感じですよね。
それがフリーアドレスになりますと、大きなテーブルに椅子が並んだり、数名着席用のものがいくつかあるという、感じになります。
専用机が無くなり、自由に色々なところに座れます。
ただ、この場合、やはり習性といいましょうか、毎日同じところに座りたくなります。
そうなるとフリーアドレスの意味合いが弱くなりますので、そのあたりは意識していろんな席に座るということをしなければいけませんね。
様々な人の絡みで会話に固定もなく自由な意見が生まれるメリットがあるのがフリーアドレスです。
たとえば、固定ではない席によって周辺の人間が変化し何気ない雑談さえも新しい内容がうまれきます。
そのメリットは新鮮さも増して新しいアイデアやモチベーションアップへ繋がる要因ともなります。
ただ、このフリーアドレスにチェンジするのはオフィス環境全体を変えるという意味もありますので、イザ実行しようとすると難しく感じてしまうのが現状です。
その様な時は当社のオフィス環境作りのプロフェシャルにお任せする事によりベストな状態に作り上げる事が可能となります。
また、当社の場合は良質な中古品の販売をしておりますので新品を購入するよりははるかにコストがかかりません。
まして、環境チェンジをする際に出る不用品を買い取り出来ます。
買取出来るものはオフィス家具はもちろんの事、家電や家具、絵画まであらゆる種類を買い取る事が出来ます。その買取額とオフィス作りによる費用分を相殺、最終的に大幅なコスト削減を目指すというところまでご対応していきます。
是非、ご検討の際はまずはご相談から承りますのでお気軽にお問い合わせください。
オフィス環境作りをコストを抑えていく中でベストな環境へと近づけます。

 


●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

常時、中心的活動範囲
神奈川川崎、大田区、品川区、千代田区、港区、新宿区、渋谷区、中央区
 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION