Columns

コラム詳細

デスク周りはスッキリしていますか?物があふれたデスクになっていませんか?

こんにちは、東京神奈川を中心に中古オフィス家具の販売や買取、オフィス環境作りへの提案などをしておりますビッグリユースです。
相変わらずの夏日でしたね。
まだまだ夏じゃないからと油断しますと熱中症になりますので、じゅうぶんな水分補給をしてくださいね。

さて、今回はオフィス環境作りのひとつとして少し書いていきます。
たとえば、デスクワークが主な仕事の場合、デスク上がだんだん物が多くなったりしませんか?
たくさんの資料、お客様との電話でのメモやノート、パソコン作業スペースなど。
あれこれとしていると、いつの間にかデスク上が空きがないほどになってしまうことは珍しいことではありません。
日々の業務にて、どうしても増えてしまうスペースを占領してしまう物。
一度、それらを冷静に見直すことをしてみませんか?
乱雑したデスク上ではやはり効率は悪くなります。
まず、物同士がぶつかりやすいです。
パソコン作業も集中出来ないほどになる事もあるはずです。
それぞれの物の配置などを見直すだけでとてもスッキリしていきます。
単純に机の引き出しに押し込むという事ではなく、必要な物を必要な時に迅速に取り出せる工夫のあるデスクを心がけると良いです。
例えば、資料はラックキャビネットにただ収めるのではなく、収める際のカテゴリ分けや、もしくはラックひとつひとつにカテゴリ分けをしてしまうなどです。
パソコンならば、今までコードが無造作に目立っていた場合はひとまとめにする、もしくはコードの収まりが良いデスクに買い換えるなどです。
文具などは机の引き出しに入れますが、その際にも引き出し内の仕切り板などを利用したり、100円均一の小物入れなどを利用して種類別に保管するようにすると良いですね。

デスク周りがスッキリすると、デスクだけじゃなくてその他の物やスペースもスッキリしたくなるものです。
その流れは仕事をする上でもとてもプラスになります。
また、物があふれるほどあってどうやって片付けをしていいかわからないなどのお悩みがあれば、当社へご相談頂ければと思います。
例えば、必要なオフィス家具と必要ではないオフィス家具やその他の物を仕分けしながら必要な物がしっかりそろっているオフィス環境を作れるようにアドバイスが出来ます。
また、不用品処分においては処分費を削減するために、不用になった家具や家電、雑貨類などを買い取り査定をしながら処分費と相殺しコスト削減をしていきます。
安心してご相談頂ければと思います。
スッキリしたデスク周りにしたいという小さなお悩みからオフィス全体の家具の配置などスペース環境作りまでご提案していきます。


●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

◆活動している地域で多いのは下記となります◆
東京都大田区・品川区・千代田区・港区・新宿区・渋谷区・中央区・神奈川県川崎区

 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212


●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION