Columns

コラム詳細

コミュニケーションや情報交換がリアルにとれる休憩スペース作りもご相談にのれます。

オフィスの休憩スペース作りもご相談承ります

 

こんにちは。
ビッグリユースの日記担当です。
オフィスってひとことで言ってもあれこれいろんな形があるんだなぁとつくづく思う今日この頃です。
例えば、飲食店でも八百屋さんでも、片隅にデスクとチェアが置いてあるケースも多々あります、
小スペースであってもオフィススペースとなりますよね。
そんな小さいスペースを垣間見ると、あの棚はこう置けばいいのにとか、背の低い仕切りを置けばいいのにとか思ってしまいます。
また、休憩スペースも気になり見てしまうのですが、オフィスの休憩スペースにはお菓子が置いてあったり、ポットが置いてあったりしますね。
デスクとチェアが置いてあれば小さいオフィスと思いますし、オフィスの中に休憩スペースがあれば、コミュニケーション場所と思います。
そんな風に、あっちもこっちも見てしまいますね。。。。

最近、小さい法人経営の友人から聞いたのですが、コミュニケーションから情報交換出来る場所が喫煙場所と言っていました。
オフィスビルの非常階段とからしいですが、、、笑。
雇用されているスタッフさんの雑談はもちろん自社の守秘義務もあるのでそれ以外の趣味の話しなど。。。
近くで美味しいランチメニューが出来たという話もそこで聞いたとからしいです。
そして、やはり休憩という時間は心がリラックスしているから、出来るだけスタッフ同士の中に上司や社長が入らないほうがいいという話もしていました。
また、物理的には、気持ちよく休憩が出来るようにやや広めに作ったのが良かったらしく、体も心もほぐされるようです。
しかし、デスクの数やロッカーの大きさなどあれこれと邪魔してなかなか休憩スペースが作れなかったようです。
仕事の合間の雑務になる為、一向に進まずという感じで半年も過ぎてしまったとのこと。

実際に、特に急を要することではないので後回しになってしまうケースも多々あるんですよね。。。
でも大切なスタッフのくつろぎスペースなので、ちゃちゃっと完成させてあげたくなりますよね。

そこでやはり出番はオフィス環境つくりのプロの手を借りてしまうという事です。
仕切りが必要なのか?
テーブルのサイズは?
チェアは折畳がいいのか、ソファ的なものがいいのか?
、、、等々を、その会社の環境をヒアリングしながらプランをご提示していきますので安心です。
コスト削減の面でも買取するという方法をご説明します。
買取品が多くあればそれだけコスト削減出来ます。
まずはお気軽に当社へご相談ください。


●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

チェア
デスク
 
==========================================
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013
東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION