Columns

コラム詳細

フリーランスの自宅ワークスペースは??机と椅子と棚という感じでしょうか?

フリーランスのワークスペースはデスク??

昨今、フリーランスで働く人が増えてきていますね。
カフェでパソコン仕事をしたり。
ファーストフード店でパソコン資料の作成とか。
でも、集中出来るのはやはり決まったワークスペースですよね。
自分の部屋の中のデスクがメインになるとは思います。
しかし、その部屋にベッド、テレビなど生活感があふれていると視界にそういうものが入り集中力というよりは、誘惑が多くなってしまうんですよね。
そこで、線を引くということが大切になってきます。
デスクの周りを囲むというほどではありませんが、何かしらの線を引くことは有効です。
線の役目をするのは次の家具などが良いかなと思います。
・少し背の高い本棚
・背の高すぎないパーテーション
などは私も部屋のワークスペースで使用しています。
本棚はあまり背が高すぎると部屋全体のイメージを損ねる感じがしましたので今は中くらいの高さにしています。
デスクの横に棚を置きます。
棚の背中が部屋側に向きますが、その背中にはボードを張ったり、部屋のカラーと同じ布を張ったりします。
逆にパーテーションは低めの方が圧迫はないです。
オフィス家具用のものよりインテリアとして販売されているものが良いかなと思います。
意外にも、デスク周りの家具チョイスはちょっと、難しいかもしれませんね。
部屋のカラーとか素材感がわかればコーディネート可能です。
オフィス家具も昨今はインテリアっぽい感じも多くありますので。是非、ご相談いただければ、トータルコーディネートいたします。

ここのオンラインストアでもOKですし。
リアル店舗へ足を運んで頂いて商品をみて頂くのも良いと思います。
どれを選んで良いか頭を悩ます時、是非、スタッフへお問い合わせください。
親切丁寧にご相談にのります。

なお、新しい物を購入したあとの不用品の処分はお任せください。
買取査定も可能ですからお気軽にご利用ください。

チェア
デスク
パーテーション


●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

 
 
==========================================
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013
東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION