BLOG

買取ブログ

東京・大田区の法人企業様ご依頼多数!高額買取されやすいオフィス家具の特徴とは?

ビックリユースは、大田区にある企業様のオフィス家具、オフィス用品の出張買取に対して豊富な実績があるため、迅速に対応することが可能です。

この記事では、東京都大田区の特徴や魅力、高額買取されやすいオフィス家具の特徴についてご紹介します。

不要なオフィス家具の処分でお困りの大田区の企業様は、ぜひご一読ください。

 

東京都・大田区は広大な面積を持ち、交通のアクセスが便利なエリア

東京都大田区は、東京都の区部南部に位置しており、東は東京湾、西・南は多摩川に面し、北は江東区、品川区、目黒区、世田谷区にそれぞれ隣接しています。

人口は世田谷区、練馬区に次いで3番目に多く、面積は61.86平方キロメートルと、23区の中で最も広い面積を有しています。

大田区は、閑静な住宅地と賑やかな商業エリア、そして工場や物流の施設が集積する臨海部など、多様な地域性を持つエリアです。

また、大田区は、交通のアクセスが非常に便利です。

羽田空港の所在地という立地条件から、国内外へのアクセスが容易であり、鉄道やバスなどの交通手段も充実しています。そのため、東京都心へのアクセスも良好であり、都内の主要なエリアへの移動がスムーズに行えます。交通渋滞も比較的少ないため、快適な移動が可能です。このような優れたアクセスの利便性から、大田区はビジネスや観光旅行においても人気のある地域となっています。

大田区は、自然環境にも恵まれています。区内には多くの公園や緑地が広がっており、四季折々の美しい景色を楽しむことができます。

その中でも代表的なスポットとしては、都内では珍しいキャンプやバーベキューが楽しめる「城南島海浜公園」や、フィールドアスレチックが楽しめる「平和の森公園」があります。

また、あの人気アーティストの名曲「桜坂」のモデルとなった場所で有名な「桜坂」は、桜の坂道が特徴であり、桜の花が咲く季節には美しい風景が広がります。

さらに、東京湾に面した「大森海岸」は、海辺の散策や海水浴が楽しめる人気のある場所で、広大な砂浜や美しい海の景色が魅力となっており、多くの人々が訪れます。

東京・大田区の不要なオフィス家具は買取業者に相談を

多様な地域性を持つ大田区は、製造業の事業所数が東京都23区の中でも最も多い地域として知られています。

代表的な企業を挙げると、高津伝動精機株式会社、株式会社ベンカン機工、株式会社東日製作所、日東工器株式会社などです。

このように、東京都大田区には多くの企業が存在することから、オフィス家具の需要も高まっています。

大田区の企業様で、事務所の移転やリニューアル、引っ越し等の予定がある場合は、不要になったオフィス家具の処分を検討する前に、買い取り専門のビックリユースにご相談ください。専門的な視点で無料で買取査定をさせていただきます。

買取のご依頼はこちらから

オフィス家具とは

オフィス家具は、オフィスやビジネス環境で使用される家具の総称です。これらの家具は、働く人々が快適に作業を行い、効率的な仕事環境を実現するために設計されています。オフィス家具の種類は多岐にわたります。代表的なものとしては、デスク、チェア、収納棚、会議テーブル、書棚、カウンターなどがあります。これらの家具は、作業スペースや会議室、受付エリア、ロビーなど、さまざまな場所で使用されます。

オフィス家具には機能性と快適性が重視されます。例えば、デスクは作業スペースとしての機能性、必要な文書やツールの収納。オフィスチェアは長時間の座り作業に適した快適な座り心地や調節機能などといったものです。

また、デザインも重要なポイントです。オフィス家具は、オフィスのイメージや雰囲気に合わせて選ばれることがあり、近年では、モダンでスタイリッシュなデザインの家具が人気を集めています。

このようにオフィス家具は、仕事をする際に欠かせない重要なアイテムですが、事務所や店舗の移転・廃業・改装、または家具の買い換えによって不要となる場合があります。

買い取り専門のビックリユースでも、大田区の企業様から不要なオフィス家具の処分に関する相談が多く寄せられます。

しかし、不要な家具を処分するには膨大な費用や手間、時間がかかります。特に大型の家具を運び出すのは非常に大変な作業です。そんな場合におすすめなのが、現地調査(現調)買取査定を利用することです。

「現調買取査定」とは、買取業者のスタッフが直接オフィスに訪問し、不要なオフィス家具の調査を行い、見積もりしてもらうといった方法です。

もし見積もり金額に納得すれば、査定から引き取り、回収まで一貫して業者が行ってくれるため、手間をかけずに家具を売却することができます。

買取業者は複数存在し、業者によっては買取価格や買取対象商品、買取を強化している家具などが異なります。

オフィス家具をできるだけ高額で買い取ってもらえると、次に新しいオフィス家具を購入する際に資金を確保できたり、処分費用を削減できるなど、多くのメリットがあります。

では、一般的にどのような商品が高価買取となるのでしょうか?

次の項目では、高額買取されやすいオフィス家具の特徴についてご紹介します。

高額買取されやすいオフィス家具の特徴

オフィス家具には、オフィスチェアやデスク、ワゴン、ロッカーなど、さまざまな種類がありますが、業者によっては特定の商品に対して買取を強化している場合もあります。

では、一般的にどのような商品が高額買取となるのでしょうか?

ここからは、高価買取されやすいオフィス家具の特徴についてご紹介します。

 

使用期間が短くて綺麗な商品

不用なオフィス家具のなかでも、使用期間が短く、製造から5年以内といった比較的新しい状態の家具は、使用感や傷、汚れが少ないなど、使用価値が高く、見た目も美しいため、買取価格が上がる傾向があります。

 

需要が高いオフィス家具

マーケットで需要が高い特定の家具は、買取業者の需要も高くなり、買取価格が上昇する傾向があります。

特に、オフィス内で頻繁に使用される家具や必要とされる家具は、高価買取が期待できるでしょう。

例えば、デスクや会議テーブル、収納棚などは、ほとんどのオフィスで必要とされるため、買取業者の需要も高まります。

また、近年ではオフィスのイメージや雰囲気が重視されており、モダンでスタイリッシュなデザインの家具も需要があります。シンプルで洗練されたデザインの家具は、オフィスの印象を高めるだけでなく、買取業者の注目を集めます。

ただし、市場の需要やトレンドは変動するため、買取業者によって評価が異なることもあります。

買取を依頼する前に、あらかじめ複数の買取業者のホームページを確認し、売却したい家具の買取相場や最新のトレンドを把握しておきましょう。

 

有名メーカーや人気ブランド

有名なメーカーや、人気ブランドのオフィス家具は、知名度や品質により高値で買取される傾向があります。価値や人気度が高いほど、高価買取が期待できます。

代表的な有名メーカーを一部ご紹介すると、オカムラ、コクヨ、イトーキ、内田洋行(ウチダ)、ハーマンミラー(Herman Miller)、スチールケース(Steelcase)などです。

これらのメーカーは知名度やシェア率が高く、オフィス家具の市場でも広く認知されています。

したがって、これらのメーカーの家具であれば、家具が若干古くなっていても、無名の家具に比べて高い買取価格が期待できます。

また、オフィス家具メーカー以外にもパナソニック、ソニー、シャープ、デロンギ、三菱電機、日立製作所、東芝などのオフィス家電メーカーも人気があります。

これらのメーカーのパソコンやfax機、コピー機などといった家電製品も家具と一緒に査定してもらうことで、より高額な買取が期待できます。

ビックリユースは東京都心部を中心に買取強化中

ビックリユースでは東京都大田区をはじめ、東京都心部である、中央区や千代田区、新宿区、渋谷区、世田谷区といった大手企業が集中するエリアで数多くの取引実績があり、さまざま商品を買取強化しております。

これまでにお取引いただいた大田区の企業様を一部ご紹介します。

 

株式会社大崎電業社様

〒143-0013

東京都大田区大森南1丁目17−16 大崎電業社

 

岩井ファルマテック株式会社様

〒144-0033

東京都大田区東糀谷3丁目17−10

 

ビックリユースは、これまで100社以上の企業様との実績を持ち、中小企業から大手企業まで幅広いお取引を行っております。

初めてご利用いただくお客様も安心してご利用いただけるよう、ビックリユースの専門スタッフが親切丁寧に対応いたします。

お問い合わせは、インターネットや電話で受け付けております。

また、当社ホームページのお問い合わせページでは、必要事項を入力するだけで手続きがスムーズに行えますので、お気軽にご依頼ください。

買取のご依頼はこちらから

まとめ

以上、東京都大田区の特徴や魅力、高額買取されやすいオフィス家具の特徴についてご紹介させていただきました。

高額で買取されやすいオフィス家具の特徴は、使用期間が短くて状態が良い商品や需要が高い商品、有名メーカー品などです。しかし、重要なのは家具が傷や汚れが少なく、きれいな状態を保っていることです。

そのため、日頃から定期的なメンテナンスやクリーニングを行ったり、買取依頼をする前に掃除をしてキレイにしておくことが、高値で売却しやすくなるポイントとなります。

買い取り専門のビックリユースでは、大田区など東京都内の企業様を対象にさまざまな種類のオフィス家具の買取を強化しています。

出張買取ができることはもちろん、オフィス用品や家具の不用品の回収、オフィス移転の引越し作業にも対応しております。

お見積りは無料です。交通費や人件費なども一切掛かりません。

不要なオフィス家具ついてお悩みの企業様は、ぜひビックリユースにご相談ください。

ブログ一覧へ戻る

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION