Columns

コラム詳細

オフィス環境でモチベーションアップ。オフィスのレイアウトのご相談承ります。

オフィス環境の相談ならお任せください!

こんにちは。
今日もポカポカでしたね。
最近はメジャーリーグの大谷翔平選手の活躍に釘付けです!!
そして、平凡な私は1日1日が早いなぁと感じています。
人生はあっという間に過ぎるということですよね、しっかり生活しなくてはと思いながらも甘い物を食べているランチです、笑。

さて、オフィスとひとことで言っても各社様々です。
学校の職員室のようなシンプルな事務所から、インテリアにこってまるでお洒落なカフェのようなオフィスもあれば、1個1個のデスクがなく広いテーブルがどーんとあるだけのコミュニケーション力がつきそうなオフィスなど、本当にいろいろあります。
働いてるスタッフのモチベーションを上げるにはどうしたらよいか?
常にその点を重視しているオフィスの作りは、ゆったりとしたスペースの中にオフィス家具が置いてあるイメージがあります。
収納、デスクのみならずに、休憩スペースの充実したレイアウトなど、スタッフの働く意欲のメリハリをつける工夫が多く見受けます。
例えば、休憩スペースはただポットを置いてコーヒーをいれる場所というものではなく、ランチや夜食の作れるキッチンがしっかり機能しているというオフィスもあります。
私の働いていた会社には地下にはワンフロワーがBarとなっておりました。
勿論、スタッフ専用です。会社の人しか使えない空間です。
もうひとつの会社ではキッチン機能がしっかりしており、仕事中の時間にジャムを煮込むという主婦スタッフもいましたよ、笑。
ゆるくなりすぎるという線引きは必要ですが、1日の大半が会社を中心に時間を使うのであれば、やはりモチベーションアップと、癒しと、働いていても疲れない環境を整えていくのは大切だと思います。

その空間を作るのが、オフィス家具などのレイアウトにあると思います。
リノベーションなど大げさにしなくても、パーテーションを使ってスペースを作ったり、棚を利用して区切ってみたり、歩くスペースを広くしてみたりと、工夫は出来ます。
オフィス環境の作り方が、仕事のストレスを少しでも軽減出来る役目を果たしていくかと思います。
しかし、総務スタッフが1からレイアウトなどを考えたりするのは大変労力を使うかと思います。
そこで、当社の様にオフィス空間の環境作りの専門に任せるということも検討されると良いと思います。
また、当社は良質で綺麗なリサイクル品でコストをかけずにオフィス家具の追加が可能です。
逆に、不用となったオフィス家具の買取もしていますので、処分費の軽減になります。
レイアウトの相談などは是非、当社スタッフまでお声をお掛けください
店舗でもお待ちしております。
もちろん、メールや電話でもOKです!!


対応地域は幅広いですが、都内でしたら大田区以外にも特に下記は頻繁に出没している場所ですよ!!
品川区
千代田区
港区
新宿区
渋谷区
中央区

お気軽にどうぞ!


●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION