Columns

コラム詳細

神奈川県厚木市。オフィス家具の買取と処分でコスト削減が出来ました。

コスト削減は可能です!!

対応地域では、厚木市もOK、お気軽にご相談を。

こんちには。
気温が一気に上がりすっかり冬は去っていきましたね。
桜も散って葉桜でした。
さて、神奈川県厚木市の現場へ引き取り作業で行ってきました。
厚木市と言えば、ちょうど神奈川の真ん中あたりですよね。
神奈川の人以外に厚木と言うと、厚木の米軍基地とか、若い人には「いきものがかり」と答える人が多いかもしれません。
ちなみに、厚木の米軍基地は厚木にはありません。
いきものがかりの聖地と知られる相模大橋も海老名をまたいでいます。
(代表曲の「サクラ」はこの大橋の近くに多く咲いている桜の事です)

 

今回は厚木市の駅にほど近い場所のオフィスビルの中でした。
養生をして荷物の運び出しがスタート。
お客様は法人様です。
どの法人様もそうですが、やはり【コスト削減】を希望されます。
事前にも見積りへ伺い、商談等を経て本日の引き取りになりますが、見積りの段階で処分を希望されるお品物に対しても買取目線で1点1点査定をしていく事がポイントとなります。
捨てていいよと言われてもしっかり査定をしていく、その正直な姿勢が買取査定か無料回収か、いずれかになるように最善を尽くしコストを下げていく努力をしていきます。
こうして、買取価格や無料回収が大幅に増えればコスト部分へ相殺しますので、結果お客様の負担となるコストは抑えられていくという仕組みです。
この地道な見積作業が出来るのも、当社の独自流通を確立させているためでもあります。
動産の処分は、まずは買取査定からスタートしてコスト削減を目指していくというビッグリユースのプランはどの法人様にも大変喜ばれております。

今回は、写真にもあるような、大量の椅子やデスクなど。
じゅうぶん再販可能な綺麗な商品ばかりでした。

天候も良く運び出しには最適な日でした。


ちなみに、近くには地元では人気店のお団子屋さんもありました。
安くて美味しいので早めに行かないとすぐになくなります。
私はよく串団子を買って帰っていました。

本厚木駅周辺はオフィスが多くありますね。
ローカルさはありますが、ビルも多く賑やかな街です。
ちなみに、隣に厚木駅というのがありますが、厚木駅は海老名市なので気をつけましょう。

 

コスト削減のポイント

 

 

●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

 

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION