Columns

コラム詳細

小さいオフィスの自分スペースのデスクには心地よさも時には良いかもしれませんね!?

こんにちは、今日もわりとあたたかい1日でしたね。
近くの桜も本当に綺麗です。
短い期間の花だから他の花たちよりも時間を多く見ていたくなりますね。
イヤホンから音楽を聴いて、風にのる花吹雪にとてもロマンチックになりました(ロマンチックという年齢ではないですが、笑)

以前、私がいた法人は小さいオフィスでした。
朝、出勤すると私が自宅から持ち込んだCDデッキの電源を入れて好きな音楽をかける事から始まります。
コーヒーをいれて、お昼用の材料を冷蔵庫に入れて、デスク周辺をちゃちゃっと清掃してパソコン電源入れてスタンバイです。
ゆったりコーヒーを飲んで時間がきたらFM横浜に変えて作業をスタートという感じでした。
デスクには好きな人の写真を飾り、仕切り用の棚にはお菓子を揃えて、仕事場なのか趣味のデスクなのかわからないほど、ピンク色で統一させていました。
デスクは透明ガラス板の可愛いデスクで本当にお気に入りでした。
仕事場は自由であっても、仕事はわりと多々あっててんやわんやでしたが、、、笑。
オフィスには、自分にあった工夫は多少必要かなと思うのです。
各会社の雰囲気もありますので、一概には言えませんが、心地の良さは必要です。
心地が良ければずっといても苦痛ではないし、むしろ私は次の日がひとりしかいない場合は宿泊していましたので、笑。

オフィス環境作りはスモールオフィスでは結構自由さのある法人も多いかもしれませんので、各スタッフごとの要望もある程度ヒントにすると良い環境が作れるかもしれません。
その工夫は小さい会社ほど必要なのかもしれませんね。
何しろ、良い人材は長く勤めてもらいものですし。。。

デスク周りの棚やちょっとした文具、小物などは工夫次第でデスクがより良く使い勝手が上がります。
オフィス環境作りとしては同様なので、是非、ご相談ください。

チェア
デスク

 

●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

 

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION