Columns

コラム詳細

自宅のデスクワークを快適にするには?中古オフィス家具の検討してみませんか?

在宅仕事、デスクワーク環境

こんにちは。
今日もあたたかい1日でした。
桜をみてきましたが、空気が白っぽいのはラジオでは花粉が多く飛んでいるせいと言っていました。
花粉症ではありませんが、確かに外にいる人たちはマスクだらけでした。
自宅仕事の合間での散歩でしたが、きれいな桜をみてすっかりリフレッシュできました。
自宅で仕事しているとデスク周りがとても大切ですよね。
桜を見にいってリフレッシュなんて出来なくなる雨の日などは、デスク周辺の乱雑さやまとまりの無さでストレスをためていてはマイナスです。
デスク周りはどうでしょうか?
個人で自宅で仕事している方でも、私の知人は年収1000万をとうに超えています。
自宅だからとバカに出来ませんよね。
その知人に聞いたらデスク周辺の整理整頓はとても大切だと言っていました。
確かに、まとまりのない仕事スペースでは良いアイデアも浮かびません。
デスクはシンプルが良いという結論だそうです。
そこで、どうやってシンプルにするかを試行錯誤していくと、やはり細々したものなどはひとまめにしてしまった方がいいかなという事でした。
・文具等のこまごましたものは細かく仕分けせずに大雑把にひとまとめ
・書類は引き出しごとに種類別にして保管
・デスク上は置かない。もしくは花など1つの癒しの物
・椅子はワンランク上の姿勢に負担がかからない良い物をチョイス
・デスク下も物を置かない
・電話とFAX、プリンターなどOA機器類も1つのスペースに置く
、、、、という自宅兼用のデスクワークの工夫ひとつでモチベーションのダウンを防げるとのことです。

知人はアーティストのせいかやはり思考から生み出す物がお金に換わるという点では私とは異なりますが、デスクワークは必須ですし、パソコン作業もあります。
その時に殺伐とした環境では良い仕事が出来ないというのは仕事の種類関係なく共通している様な気がします。
これから在宅で仕事を本格的にスタートする方には、何をどうすればデスクワークの環境が整うかわからない事だらけかと思います。
その時は、良質な中古オフィス家具でコストを抑えながら専門家にヒントを得られるように相談すると良いです。
当店はオフィス環境作りのプロがいますので、是非、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム】http://bic-reyouth.shop/pages/contact

 

チェア
デスク
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

 

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION