Columns

コラム詳細

人員増加の春、4月はもうすぐ。 増えたデスクやチェアの配置は大丈夫ですか??

春からのオフィス環境は気持ちよく♪

こんにちは。
近隣の学校の桜もかなり咲いています。
綺麗ですよね、桜をみると過去の色々な節目を思い出します。

会社においても4月入社など人員増加があるかと思います。
しかし、3月の決算等でとりあえずはデスクを増やしたけどというままの部署も多くあるかと思います。
4月が目の前なので大掛かりな配置換えはすぐには無理でとりあえず配置完了させたという部署も多いのでは?
少し、落ち着いたらもう一度、オフィス内の配置等を見直すのも良いかもしれませんね。
まず、全体を見渡して何が不足しているとか、どこが狭いとか、目にしたままを記録していきながら、業務上に支障があるほどの狭い机と机の間、書庫内の乱雑さなどもひとつひとつチェックしていきましょう。
特に、「狭い」といのはストレスをためやすくなります。
スペースに限りのある場合は、狭さの中にもゆとりを持たせることが大切です。
スタッフ同士がよくぶつかるというのはあまり好ましくないかと思います。
全体を見渡して、オフィスにあるデスクやチェア、棚、OA機器類などの配置環境を見直して、ゴールデンウィークにはスッキリと満足のいくオフィス環境にしていくのも良いかもしれませんね。

ひとまず増員に合わせて大雑把に配置した環境の見直しでは、
・新人や移動での増員人数
・オフィス全体の広さ
・デスクとチェアの配置
、、、等々を基本に把握しながら、オフィス環境の見直しをしていくと良いです。

5月のゴールデンウィークにはスッキリ広く爽やかなオフィス環境でスタッフ全員がノビノビと働けると良いですね!!

オフィス環境作りのプロがお手伝いします!
まずはお気軽にご相談ください。
同時に、不用となったオフィス家具やオフィスにあるある雑貨家電インテリアなどがございましたら買取査定も実施します。
買取価格と相殺する事でコスト削減も可能となります。
不用品の買取によるコスト削減の工夫もご相談承ります

 

●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム

 

チェア商品一覧ページ
デスク商品一覧ページ

 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

 

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION