Columns

コラム詳細

オフィス内の空気も綺麗な環境が良いですね。大丈夫ですか?花粉が飛ぶ季節です。。。

オフィス内も花粉が油断出来ません。空気の綺麗な環境に!

こんにちは。
ポカポカ陽気でしたね。
すっかり春という感じです。
しかし、花粉もよく飛んでいるようでマスク姿の通勤通学姿が増えましたね。
オフィス内も油断出来ませんよね。
出入りの多い屋内というのがオフィスでもありますので、どうしようもないという面もありますが、それでも出来る限りきれいな空気のオフィス空間を目指す方がやはりベストです。
まず、オフィス内の環境はどうでしょうか?
デスクとデスクの間の通路は狭くありませんか?
狭さがあると、スタッフの移動時に埃が舞いやすく花粉のみならず常にハウスダストがある状態になりがちです。
鼻水が止まらないという花粉症とはまた違う症状が常時発生しやすいです。
そして、本棚等の背の高いオフィス家具についてはどうでしょう?
扉の溝、上部箇所、など埃がとても蓄積されていませんか?
それらも、花粉と一緒に舞いやすく、いつの間にか空気を汚しがちです。
そして、床ですね。
布張りの床ですと埃がまいやすいです。
掃除機をしっかりかけていくことが良いですね。

空気清浄機が良いかと思いますが、フィルター交換忘れは余計に心配ですね。
根本である、環境の見直しをしてみても良いかと思いますね。
オフィス家具同士の距離感や常時掃除しやすい環境をオフィス内でも作ることが花粉やハウスダストを多く発生させないことの第一歩となりそうです。

・デスク、チェアのサイズの見直し。
・本棚等のサイズや個数の見直し。
・細々した物への対処
・目立つ配線コードの対処
・スタッフ人数と見合っているかどうかのオフィス家具の選択
、、、空気も綺麗に、スタッフも働きやすい環境、オフィス環境のプロがご相談にのります。

予算からのプランや、オフィス環境の改善全般のプラン、買取含めた買い替え一式など、あらゆる角度から御社にあったプランをご提案いたします。
多数の実績を積み重ねたプロ目線のオフィス環境作り、是非、ご依頼ください。

 

●●TEL:03-6715-1234
●●【お問合せメールフォーム】http://bic-reyouth.shop/pages/contact

 
 
==========================================
●実店舗
ビックリユース大田・川崎店
〒142-0013東京都大田区大森南1-19-16
TEL03-6715-1234 FAX03-6715-1212

 

 

●物流センター
南千住センター
〒116-0003東京都荒川区南千住3-21-12 1階
==========================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOMEへ戻る

NEWS INFORMATION